PARA CHANNEL Cage

【新機能】リアクションボタンができました!

1 1

2021.12.10

パラちゃんねるカフェに新機能・リアクションボタンが追加されました。
「役立つ!」「共感!」2つのボタンがページの2か所に表示されます。

執筆:中塚 翔大 Shota Nakatsuka

「役立つ!」「共感!」ボタンが押せます

押せるのは、ページ下部(執筆者の上)のボタンです。
「役立つ!」「共感!」2つのボタンがあります。



注目のコラムが一目でわかる!

ボタンは、ページの上部(タイトル下)にも表示されるので、そのコラムの注目の目安としても活用いただけます。

コラムを読んで、感じたことがあれば、ぜひリアクションボタンを!

「役立つ」は記事に書かれている機能的価値を見える化するサポートをしています。

・こういう考え方は自分にとっても参考になるかも
・こういう工夫ならわたしも今日から実践できるかも
・この情報は知らなかった、自分ももう少し詳しく調べてみよう

など、読者の方が「お、便利だな」と感じていただいたときにリアクションをしていただけるようにと考えました。


「共感」は記事の内容に対する情緒的価値を意識してボタンを作成しました。

今は「共感の時代」とも言われています。
パラちゃんねるカフェでは、さまざまな生きづらさを抱えたライターが等身大の生き様を文章で表現しています。
記事を読んでくださった方がジブンゴトとして共感したり、ライターたちの想いに共鳴してくださったときにリアクションをしていただけるようにと考えました。

「役立つ!」「共感!」と思ったら、下のぜひボタンを押してください。

1985年生まれ。多様性を推進するプロジェクト『パラちゃんねる』の管理人。人材派遣・人材紹介など就職・転職支援に精通し、延べ1万人以上のキャリア支援の経験を持つ。耳で聞くラジオ、目で読むコラム、自由な出会いの求人サイトを運営し、障害のある方々含め多様性の浸透に向け活動を続けている。

このライターが描いた記事

障がい者雇用特化型の求人サイト「パラちゃんねる」新規登録受付中!!

会員限定記事やコラムの裏側など、登録者限定の情報をお届けします!『多様性のある社会を実現する』ための一歩を踏み出そう。メルマガ登録して応援!