PARA CHANNEL Cage

日本の労働市場は急速に変化しており、障がい者の雇用促進や戦力化が始まっています。しかし、"法定義務だから"という意識での採用が生まれてしまうことで、入社後の誤解や差別が生じてしまっています。離職率の増加や企業が苦しむ状況を解決するため、私たちは精神的なバリアフリーを推進し、互いの多様性を理解することから取り組んでいます。

物理的バリアフリーが進む中、私たちは「精神」に焦点を当て、根本的な問題解決を目指して事業を展開しています。採用時には雇用の本来の目的を踏まえ、相性や特性に合ったベストマッチングを重視し、離職率の増加を防ぐために適切な情報と体制を整えることが大切だと考えています。

誰もが悩みを隠さず、フラットに働ける社会を実現するため、当事者と共にラジオ番組やコラムサイトを運営し、「互いに多様性を知る」ことに取り組んでいます。また、当事者と企業が気軽に自由に出会える求人サイトを立ち上げ、「誰もが特性を活かせる、多様な選択肢のある社会」を目指し、障がい者雇用の活性化に努めています。

お客様をはじめとする全てのステークホルダーの信頼と期待に応えるべく、努力を惜しまず取り組んで参ります。皆さまには、引き続きご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。私たちの取り組みに共感し、一緒に障がい者雇用の問題解決に向けて歩んでいただける皆さまとの出会いを心待ちにしております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社CIRCLE ロゴ
コルクレド株式会社 ロゴ
EXE Corporation ロゴ
株式会社ジコウ ロゴ
株式会社タスタス ロゴ
株式会社アヤナイ 訪問介護事務所 tetote(てとて)ロゴ